Loading

BLOG

お久しぶりです

相変わらずのマイペース更新です💦
なかなかネタがないまま数ヶ月経ってしましました😭

このままでは1年経ってしまうのでは・・・?
と思い、急いで更新することにしました😅

これと言って大きな話題はないので、最近事務所で面倒を見ている
植物をご紹介いたします☺️

こちら、アジアンタムというシダ科の観葉植物です👏
(私は親しみを込めてタムタムと呼んでいます😌)

とある展示会にて使用予定だったのですが、移動の際に傷んでしまったようです。
本来であれば青々した葉っぱがたくさん生茂るはずなのですが・・・
我が社に到着した際には葉っぱが黒ずんで乾燥してしまい、
触った途端に葉が落ちてしまう状態でした😭

調べてみると常にしっとりした状態を保たなくてはいけなかったようです。
移動中はお水を与えられていなかったため、大半の部分が枯れてしまった様ですね。

とりあえず枯れてしまった部分は切り落とし、今は蘇生を試みている最中です!

よ〜く見てみると

新芽が出てきています!!
愛おしい🥺💕
少し手間はかかってしまう植物ですが、剪定と水やりをしっかりしてあげれば
丈夫な子みたいですね!

このまま元気に育ってくれるといいなあ☺️

HELLO 2022

7月突入⭐️

関連記事

  1. 節分

    2023.02.02
  2. 季節の変わり目

    2023.09.05
  3. 2024

    2024.01.10
  4. 三種の神器

    2023.07.26
  5. PIZZA PARTY🍕

    2024.05.02
  6. あっというまに🍁

    2022.10.13
PAGE TOP