Loading

BLOG

栃木観光

HAPPY HALLOWEEN🎃👻

今日はハロウィンですね☺️
みなさん仮装したりするのでしょうか?
ウイングは通常運転しています!!

さて、先日一泊二日で栃木に旅行へ行ってきたので
今回はそのお話をさせてください✨

栃木といえばやっぱり餃子ですよね🥟
今回は幸楽さんに行ってきました!!
焼き目パリッと、中ジューシーで美味しかったです
11:30くらいに到着しましたが、そこから1時間は並んだかな?ってくらいで
ありつけました🤤


その後向かったのが大谷資料館
栃木県宇都宮一体で採れる“大谷石”と呼ばれる石の採掘場跡に作られた
資料館だそうで、中に入ると圧巻の風景が広がっていました。
写真でも言葉でも説明しきれない・・・!!!
この鳥肌は肌寒さによるものなのか、心を揺さぶられた故のものなのか
鍾乳洞とも違う、ピラミッド(行ったことないけど)とも違う
確実にここでしか見られない景色を見ることができたと思います。


資料館出てすぐにあるカフェレストランで食べたジェラートも美味。


ホテルに向かう途中に立ち寄った那須ガーデンアウトレットにて
NASUdeSUNAというお店のビールを一杯引っ掛けました。
(私は運転手のため飲んでおりませんが)
アウトレット内でブルワリーがあるなんて、珍しいですよね🤔
すっきりと飲みやすいお味だそうです☺️


次の日は那須ロープウェイへ⛰
紅葉はもうほとんど終わっていましたが、天気もよかったので
遠くまで見渡せて気持ちがよかったです😄


こちらはつつじ吊り橋です🌉
人生で初めて吊り橋を渡ったのですが、、、、
渡りきれませんでした😭(怖すぎて)
吊り橋ってあんなに膝がすくむものだと知りませんでした😭
でもどうやら景色は良かったみたいです🤣


ドライブ途中で寄ったソフトクリームスタンドのヨーグルトシェイクが
それはもう美味しくて美味しくて😍
上がソフトクリーム、下にヨーグルトが入っていて混ぜながら飲みます。
ソフトクリームだけで食べてもヨーグルトだけで食べても美味しいので
2度3度楽しめるお味でしたよ♪
今年の7月にできたばかりの施設だそうで
かなり賑わっていました!


そしてまたもブルワリー😁
那須高原ビールさんです🍻
こちらは併設しているレストランにて飲み比べができるとのことで
いただいてきました〜(またまた私は運転手のため見るだけ)
どれも那須高原ビールさんで醸造したビールで
手軽にいろいろな味のビールが飲めるのは嬉しいですね☺️

1泊2日で弾丸の旅行でしたが、その割には堪能できたかな?と思います!!
今度は日光にも行ってみたいな〜😆

あっというまに🍁

年末年始

関連記事

  1. 2023

    2023.01.06
  2. 珍しい開花

    2024.04.11
  3. あっというまに🍁

    2022.10.13
  4. 三種の神器

    2023.07.26
  5. 2024

    2024.01.10
  6. 季節の変わり目

    2023.09.05
PAGE TOP